自己啓発って

自分に自信がもてない。他人と比べてしまう。わかってはいるのだけど、ダラダラと単調な毎日を過ごして、ズルズル。。。

そんな日常を変えるんだ!と意気込んで目指すは書店。自己啓発・ビジネス本コーナー。

「20代で絶対すべき(してはいけない)…○○の本」
「すべてがもうヤダと思ったら○□な本」
「最高の人生を…」
「夢をかなえる△※…」

貪欲に立ち読むこと1時間弱。


「やっぱり可能性は無限なんだなー!がんばるぜ!!」
「1度しかないんだ。悔いのない人生を送ろう」
「結局は折れないココロ。意思の強さなんだーー!!」

と思って、まずは朝型に変えるべく、5時にアラームをならすものの。

気付けば二度寝

うーん。必要性がないとなかなか。というか強制力がないと。。

結局、自分はこの生涯でなにがしたいのかな、成し遂げたいのだろう。

行動しないといけないのは頭ではわかれど、心はなかなか起きてくれない。